現実逃避5.0

覆水盆に返らず

2019-01-01から1年間の記事一覧

呂布

裸婦 聖飢魔II風

ドラえもんは裸

前回更新から2カ月経ってしまいつつありますが、依然として新しいネタはありません。 すこし昔に描いた裸婦像です。 こんな シュルレアリスムっぽいと思います。

偕楽園は梅祭り

日本三名園の一つ、水戸の偕楽園は3/31まで「梅祭り」期間中です 常磐線の偕楽園駅(下り)はこの期間のみ営業します。 数年前に訪れた時の写真がありました。 梅は散っており虚無祭り 東洋的

青空

下ネタ記事の日に読者減りぬる 少々いろいろありまして、以前のようにいろいろなブログを拝見できていないなかで、 意味不明なツイート的記事ばかりを上げている昨今です いずれまた伺います

津軽(下ネタ)

今週のお題「雪」 津軽の雪その1 太宰治が『津軽』に描いた蟹田の町。JRの駅にはこのような碑がありました。 風より雪 関東人の私はそんな印象を持ちました。 津軽の雪その2(※閲覧注意) 津軽には七つの 雪が降るとか こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪 みず…

Happy Valentine

お久しぶりです。 ここは食料品店 バレンタインデーの特設コーナーに、味噌を置き去るNPOの活動の模様です。 今週のお題「わたしとバレンタインデー」 寒いですね

何を言っているんだ

人生というものは通例、裏切られた希望、挫折させられた目論見、それと気づいたときにはもう遅すぎる過ちの連続にほかならない -ショーペンハウエル これまでに何度も反芻した言葉を 今は人生を肯定することばとして捉えている なるべく多く藻掻くんだ こん…

青函連絡船の20世紀

Mという、横に長い規格のキャンバスは、 海景画(Marine)のためのものだそうで、海景画に挑戦して失敗しました。 みなさんは青函連絡船に乗ったことがありますか? 青函連絡船は、その船底に「車両航送甲板」という、レールを引き込んだデッキを備えており…

ブログのHTTPS化

ブログのHTTPS化というのが、巷の話題です。 Hypertext Transfer Protocol Secure略してHTTPSは、従来のHTTPプロトコルが抱えていた、セキュリティ上のリスクを、通信の暗号化によって回避する技術だそうです。 今さら言うまでもないことですが、はてなブロ…

干支イラスト 亥年

2019年も

痔にはボラギノール お題「どうしても言いたい!」