現実逃避5.0

覆水盆に返らず

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TPPについての一考察

先ほどから、私がさまよっているのは大雪山の麓の町東川。 旭岳の登山口が見つけられずにいる。 一年ぶりの旭岳登山となる今回は、前回のような悪天候に見舞われずにすみそうだが、 登る前から迷っているざまなのだ。 ようやくビジターセンターらしき建物を…

江戸しぐさ2

狭い道も、円滑にすれ違えました 図解 サイクロイド曲線

墨絵と先週のお題

500mlコーラ 描いてたら、不味そうに見えてきた。 遠近法の常識では、目の高さに近い水面の楕円は、その下のラベルの楕円よりも平たく見えるはず。なのに、ラベルより水面の方が丸く見えてしまう。なぜだ、人類最後の謎、表面張力のなせる業なのか?思い切っ…

母の日

近所のスーパーには、一番年上で14歳の子の絵もありました。 今週のお題「おかあさん」 深夜に地味な修正

歯医者

わかりました。 次はご自分の手を上げてください。 わかりにくい4コマでした。 ↑このひとです。 Googleで 歯医者 +4コマ で検索したら、1コマ目が同じ4コマがいろいろ出てきました。あの治療台の上では空想の世界の他に逃げ場はないのですね。

メモリアルパーク

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

江戸しぐさ

BMI29以上が「粋」とされていました。