現実逃避5.0

覆水盆に返らず

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス便り

待ちに待ったゴールデンウィーク 休みを利用し海外旅行に来ています。 ここは花の都パリ フランスではこのところ日本食がブームとのことで、 豆腐と、クックドゥ黒麻婆豆腐のもとを買ってから、 陽光に誘われるまま、 持参したスケッチブックと色鉛筆で、 数…

たまねぎ

墨を擦って、たまねぎを描いたあと、 外に出て夜風に当たってきました。 あてどなく歩きたくなるほど、投稿した記事が滑りました。 部屋に帰ったら、 机の上の墨絵はまだ乾いていませんでした。 事故現場はこちらです。↓ nagi1995.hatenadiary.com 上記ペー…

墨絵に挑戦

日本画の入門書があるので、読まずに、墨絵を描いてみることにしました。 硯に落とした水滴の中に、徐々に墨が溶け出すと、なんとも言えない懐かしいにおいがしました。 ママ友間の政治により、幼なじみの母親が主催する書道教室の生徒に、いつの間にかなっ…

ガンダム

(ナレーション) 人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。 地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。 宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド…

四コマ漫画 乱気流(3)

寝るまでが昨日です。 今回は過去記事に頂いたコメント、ブコメに全のっかりしました。 タイトル アナウンス「皆様お疲れ様でした。当機は鳥取砂丘コナン空港に到着いたしました・・・プッ コナン空港って・・・あっ!」 ・・・ ・・・ 窓際の男「大変な旅だ…

間に合わない

しばらくお待ち下さい

四コマ漫画 乱気流(2)

前回 3日で3記事上げる。と宣言し投稿した瞬間に、 1日1記事とは書いていない。という言い訳を思いついていました。 ブログタイトルに羞じない先延ばし能力 PART2 ゴゴゴゴゴゴ・・・ ガタガタガタガタ・・・ ガタガタガタガタ・・・ やめるな ポーン! …

四コマ漫画 乱気流(1)

四コマ漫画のグループに2つ入っている当ブログですが、 これまで1つとして四コマ漫画を上げていませんでした。 これは詐欺 ということで描きました。 乱気流シリーズと題して、 3連作の予定です。 3記事分、話や構図は考えていますが、 絵が難しくて、ま…

流線の表現

ドゥーン・フジオカ 約 3,150 件 (0.33秒)

座右の書

座右の書 常に自分の手元に置いておき、その内容をいつでも引くことができるようにしてある本のこと。自分にとって参考になったり励みとなったりする本。 ―実用日本語表現辞典 皆さんには座右の書がありますか?ホットペッパーですか? 困難に直面したり、右…