現実逃避5.0

覆水盆に返らず

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駅STATION

雪の駅に人生を乗りかえて、いま発車のベルが響く―「駅STATION」は1981年の日本映画です。上のキャッチコピーよりも、「警察の人殺し!」という台詞が有名です。高倉健演じる警察官が、持ち前の射撃の腕前で、犯罪者を次々に仕留めてゆくというダーティハリ…

ペンタブレットの使い方

前の絵の焼き直しシリーズ genjitsutouhisha.hatenablog.com こんどはペイントブラシじゃありません。 genjitsutouhisha.hatenablog.com はてなブロガーさんが勧めていた、CLIP STUDIOというソフトを使いました。 デジタルイラストを描く方の使う、ペンタブ…

鉛筆デッサン

菊 陰影を描かないといけないんでしょう 激落ちくん

油絵を描きたい

月に一枚くらいは油絵を描きたい 久しく描いていません。 これも前のやつです ↓これは以前の漫画です(すごく面白い) genjitsutouhisha.hatenablog.com

通信の保護

ブログをようやくhttps化しました。 これにより、Chromeのアドレスバーに出ていた、 という文言が消えてしまいした。強そうでした。荒々しさが好きでした。 genjitsutouhisha.hatenablog.com

漁村の怪人

網元(あみもと) 船舶・魚網などを所有し、多数の漁夫を雇用して網漁業を営む者。網主。⇔網子 ―広辞苑 その静かな漁師町の駅では、乗り降りする客も少ない。さびれた駅前広場の、不釣り合いに豪華な旅館だけが、往時の賑わいを忍ばせている。旅館の経営者は…

CG(ペイント)

過去の油絵をペイントブラシで修正しました というかペイントブラシで落書きしました。 湖が出現 大雪山の山中で死んだと思う程の濃霧が晴れて、軽く迷子だった登山道とも再会し、まもなく見えてきた湖でした genjitsutouhisha.hatenablog.com 拡大すると落…