現実逃避5.0

覆水盆に返らず

ハゲのメモリー

長いことメインで使っているパソコンは、Photoshopの描画処理にたびたび手間取り、すごいタイムラグが生じることがありました。そろそろスペックアップを検討していたのですが、長いこと使いすぎていて世間から取り残されたわがPC。この処理能力向上のためには、構成するほとんどのパーツを新調せねばならず、となればまた10万超えの出費。今年いっぱい塩で糊口をしのぐことになります。逡巡していたところamazonで8GBメモリーが2,000円で売られているのを発見。塩生活に踏み出す前に、メモリの換装を試みたところ、これで件のタイムラグはすっかり解消されました。差し引き4GBの増量では焼け石に水、と思っていたので、ずいぶん得した気分になりました。このブログはじまって以来くらいの普通の日記でした。


www.youtube.com