現実逃避5.0

覆水盆に返らず

余部ループ橋

f:id:machigaeta:20220125180431j:plain

f:id:machigaeta:20220126134231j:plain

また以前のイラストに加筆した。加筆するのはラクだ。以前の絵に新しいレイヤーを一枚載せて、それまでの構造を無視して塗りつぶしていく。最初からこうやった方がよっぽど早いだろうな。

はてなスターが新しくなったそうですが

はてなスターが新しくなったことについて、概ね不評のようですが、私は良いと思います。丸いデザインになりました。以前より面積が減り、識別性は少し落ちたかも知れませんが、丸い形は優しい印象を与えるようです。形が人の心理に与える影響について、色彩心理学ほどには語られていませんが、そういったことはあるのだと思います。