現実逃避5.0

覆水盆に返らず

買ってよかった梅昆布茶

f:id:machigaeta:20211226101019j:plain

今週のお題「買ってよかった2021」

私は不安を強く感じるたちです。コーヒーを飲むのをやめました。コーヒーが精神に与える影響については諸説あります。諸説拝見したところ、体質によるというのが一番頷けるようでした。それで、とりあえずコーヒーをやめてみることにしました。しかし寒い季節。体を暖める飲み物が欲しいので、売り場を物色していましたところ、梅昆布茶の袋がありました。旅館でしかお目に掛かったことがありません。老人専用なので普段は買いません。買わないからこそと思い、手に取ってみました。家に帰って一口飲んでみました。お茶というよりすまし汁のようです。それに慣れれば、これは実に美味しい飲み物です。ふと袋の裏の成分表をみると、原材料:食塩、砂糖、昆布粉末、梅肉粉末・・・とありました。原材料は含有量の多い順に記載されますから、塩砂糖水の中では体に良い方だと思います。