服を汚さないカレーうどんの食べ方。

お久しぶりです。 年明けから、ブログをそっちのけの仕事が無事にうやむやの運びとなりまして、今年初めての更新です。 久々の記事は、毛色をがらりとかえて、ライフハック記事と致します。 かねてから、このブログに、検索サイトから来る人が、とても少ない…

来年が良い年でありますように。

このブログを本格的に書き始めて3ヶ月 読んでくださる方々のおかげで、 何とか閉鎖することなく年を越せます。 ありがとうございます。 私ごとですが、年明けは少し慌ただしくなる予定で、 更新がかなりおろそかになると思われます。 2017年内に完成予定の…

登るクリスマス

のぼるサンタクロース。 のぼるさん 41歳 春まだ遠し 宅浪す。 おっサンタクロース

無力

吾輩はLEGOである。

始めに言葉ありき

「光あれ」 三四郎 バチボコつまんねぇじゃねえか

広島の空

広島に旅した時のこと。 安芸の宮島 厳島神社の参道には にわか雨の跡か 水たまりがあり 青空が映っていた 波紋ができた 前に鹿がいた 上を向いて歩こう。 なお、お食事中には読まないでください。

湖の奇跡2

ブラック・スワンは空気を読むことにのみ長けている。 下の記事はお気を悪くされる方もおられるかも知れません。 genjitsutouhisha.hatenablog.com

湖の奇跡 ※宗教ネタ

ガラリヤ湖の奇跡 このネタを説明する勇気がない事に気づいた。

たまとりものがたり

Vシネマ

油絵「バンドウイルカ」

「バンドウイルカ」 F6キャンバス 先週の「今週のお題」は芸術の秋でありました。 時間よ、戻れ 20年くらい

寺の名は。(君の名は。)

今日11月15日を大阪冬の陣の開戦日として書きます。歴史に詳しい方、そんなド素人の誤謬だらけの文章なので、笑って許して下さい。35行目まで前フリです。 新設の京都鉄道博物館を見た帰り、京都の町をさまよい歩く私のスマホ地図の、画面に飛び込んできた寺…

リア充

リア王

斬鉄剣

すごく無念

ROCKMAN

ティウン ティウン ティウン ティウンティウンティウン ストーンマンは倒せない

宇宙兄弟

本日、北朝鮮北部より発射された、ミサイルと思われる飛翔体は 先ほど地球の重力圏外に出たことが確認されました。 さよなら地球

願望(俳人その2)

願わくば 花の下にて

俳人その1

客待ち

それでも、人生は続く

駅のホームで見たポスター、 植草さんや、田代さんも 見ただろうか あ乗り過ごした。

知恵者

やはり描いた時間が夜過ぎたか。 今朝、見たときもそう思った。 だから左上の文字を消してみた。 これならいける 会社に行くのを忘れるほど手応えがあった。 今となっては全てが懐かしい。 寝よう。

空港にて3-ハードボイルド

空港にて2-不穏な乗客

パラシュートは背負ったままでいいですか?

空港にて1-出発保安検査

trick or die

ハロウィン

秘すれば花なり

ある日ある町を散歩中に、ふと、路上の立て看板に目がとまった。五七五で標語が書いてある。 その文を見て、ふと、思い浮かぶ情景があった。 鹿児島に旅した時のことである。 九州南端の、切り立った海の見える坂道を、私は歩いていた。行く手から、小学生の…

風邪の特効薬

ちょっと風邪を引いて、熱が出て伏せっていた。 昨日の仕事中には体感42度に達していた熱だが、一晩で治ったようだ。 今回もそうだが、風邪が治ると毎回思うことがある。 私の健康な状態は、この程度だったろうか?と思う。 以前ほど元気な状態には一生戻…

鹿よ、安らかに。

「電車が鹿に衝突して遅延した。」 嘘かまことか、今朝、職場に遅刻した人の弁。 東京でも外れなら、そんなことがあるのか・・・。 ローカル線の旅ならば、鹿の特攻は日常茶飯事である。 あれは北海道の旅。 網走発、釧網本線の列車は、夏休みの観光客を乗せ…

あの衝撃を再び。Calbeeポテトチップス盛岡じゃじゃ麺味

ファミマでこんな物をみつけた。 Calbee ポテトチップス盛岡じゃじゃ麺味 私はたまらず手に取った。 じゃじゃ麺・・・ 東北旅行で盛岡駅に降りたとき、初めてその存在を知った。 わんこ蕎麦、盛岡冷麺、そしてじゃじゃ麺で、盛岡三大麺と言うらしい。 初めに…

必見!爆笑!嘘!一コマ漫画

爆笑一コマ漫画です。笑い死に必至です。

遠い青春18切符

琵琶湖のほとり、東海道本線と東海道新幹線が交わり、 北陸本線の起点である米原駅。 時刻表の路線図を見れば、 いくつもの線路がここに収束していて、まさに交通の要衝である。 18きっぱーは知っている。 米原には虚無がある。 朝が来ない夜がある。